1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【里親が決まりました】ニワトリ 中びな5羽

お知らせ

2022.09.14
【里親が決まりました】ニワトリ 中びな5羽



ニワトリのヒナたちの新しいお家が決まりました。

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

 

この子たちは、今年8月中旬に裾野市でダンボールに入れられ捨てられていたところを保護され、裾野警察署に届けられた後、保管依頼により当店で預かり、保管期限が過ぎたために当店の子たちになったという経緯があります。

 

動物を捨てることは虐待であり、犯罪(1年以下の懲役または100万円以下の罰金)なのですが、最近、警察署からの保管依頼が後を絶ちません(最近、特にニワトリが多い!)。

 

 

 

生後1~2か月程度で、性別は不明です。

 

成長は早く、当店にきて2週間あまりで、体つきは倍くらいになったように感じます。

 

茶色い子は「ボリスブラウン」という品種で、クリーム色の子は「ホワイトレグホン」という品種だと思います。

 

5羽ともとても元気で、放鳥すると翼を羽ばたかせながら走り回っています。

 

少しでも高いところに行くためでしょうか、人のもものうえに乗ってきたり、背中をよじ登ってくる等、とても慣れていています。

 

上記の経緯があるため、ニワトリの性質や飼育についてご理解いただいており、必ず適正な終生飼養をお約束していただける方に無償でお譲りしたいと思います。

 

走り回るのが好きな鳥ですので、庭等の運動できるスペースがある方、大歓迎です。

 

よろしくお願いいたします。


PAGE TOP